NEWS

新曲「愛愛だな」BS松竹東急『お父さん、私、この人と結婚します!』の主題歌に決定!!
した。

みゆなの新曲「愛愛だな」が、BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)で毎週土曜放送のオリジナルドラマ枠「土曜ドラマ」第3弾ドラマ『お父さん、私、この人と結婚します!』の主題歌に決定しました!
ドラマ『お父さん、私、この人と結婚します!』は、とある一軒家を舞台に、娘の結婚をめぐって父・母・娘の親子3人と娘の“彼氏たち”が繰り広げるドタバタ劇を描いた1話完結型のホームコメディ・ドラマで、10月8日(土)夜11時から放送予定(初回はナビ番組、本編第1話は15日スタート)

主題歌のタイトルは「愛愛だな」
ドラマのために書き下ろした楽曲で「だちゅたりあとぅら」から始まる歌詞は、みゆなの考えた”おまじない”の言葉となっている。少し懐かしさを感じるディスコでファンクなトラックがドラマの世界観を彩ります。

【-『お父さん、私、この人と結婚します!』主演 内田理央さんコメント-】
聞き覚えのない「だちゅたりあとぅら」から始まる歌詞にまず惹きつけられました。そして、ポップでクセになる曲調が、コミカルなドラマとちょっとクセある矢吹家の人々にぴったりだなと思いました。

沢山ぶつかるけれど愛と絆で繋がっている家族がテーマなこの曲、皆さんの家族を思い浮かべながら、ドラマとともに楽しんでいただけると嬉しいです。

【-Message from みゆな-】
やっとお話しできるタイミングになりました。
「お父さん、私、この人と結婚します」ドラマの主題歌を歌わせていただいております。

「お父さん、私、この人と結婚します」
私もそう言う時が来るのだろうかと想像してみましたが、はっきりとせず。その時をただただ待つばかりだなと感じております。

ドラマを拝見したのですが、まるで家に監視カメラでもあるのかというようなリアルさ。面白く、取り繕わない素の空気に包まれ、私もまるで同じ空間にいるような感覚でした。

家族の事は良い事も悪い事も他人に言いふらしたくなります。好きなところも嫌いなところも「鏡だ」と己に言い聞かせたことも色々あります。家族と離れたいと思ってしまった事もありますが、結局奇跡で繋がった大事な糸だと思うのです。ドラマに寄り添えていたらと願いながら歌わせていただきました!届いて欲しいです。


<ドラマ情報>
放送日:10月8日(土)夜11時から放送予定
(初回はナビ番組、本編第1話は15日スタート)
タイトル:『お父さん、私、この人と結婚します!』
番組ホームページ:https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/5997/

【あらすじ】
「お父さん、実は、会って欲しい人がいるの」。大切に育てていた娘からの突然の申し出。「まさか…」と焦る父親は某一流企業の昔気質のサラリーマン。順調に出世をしていたが、働き方改革やパワハラ・セクハラへの注意、職場のフリーアドレス化など、昨今の会社や社会の変化に戸惑いながら、自分の人生の行く末にも悩んでいた。娘はもちろん、いつか結婚はするだろう。でも、今なのか、いや、もういい歳か…。悶々とする父親。
「許さーーーん!」と言いつつ我慢して会ってみて、なんとか受け入れようとしたのだが、翌週も、その翌週も、主夫志望の元ホスト、覆面プロレスラー、フランス語講師、怪談師、お笑い芸人などなど、少し変わった彼氏が次々と現れて…。毎週、大騒ぎを繰り広げる家族の愛と感動(?)の物語。

■番組概要
【番組名】土曜ドラマ 「お父さん、私、この人結婚します!」
【放送日時】2022年10月8日(土)スタート 毎週土曜 夜11時放送(初回ナビ番組+全10話/各30分)
【放送局】BS松竹東急(BS260ch/全国無料放送)
【出演】内田理央、升毅、美保純 ほか
【脚本】益山貴司、上野詩織、神山慎太郎、生崎文乃、古川葵
【音楽】杉田未央
【監督】益山貴司 ほか
【エグゼクティブ・プロデューサー】井上衛、森永恭平
【プロデューサー】重富浩二、加瀬将則、朝海清史
【製作】BS松竹東急、レプロエンタテインメント
【局公式Twitter】@BS260_official
【局公式ドラマTwitter】@BS260_drama

<リリース情報>

リリース日:2022年10月12日(水)
タイトル:「愛愛だな」